イベントの紹介 part2

東北大学野鳥の会(通称「のとり」)には多くのイベントがあります。
のとりの活動は自由参加なので、イベントに参加するかどうかは自分の都合に合わせて選ぶことができます
勉強やバイトと両立できるのがのとりの魅力の1つでもあります。

新歓遠足

新歓合宿

新入生との親睦もかねて、4月または5月に、仙台の近くで観光や軽い探鳥会を行います。
新入生にとっては、入部してから初めての大きなイベントになります。
鳥の知識に自信がなくても、先輩方が教えてくれるので心配はいりません。

夏合宿

夏合宿

夏休みに行われる1年生主催の合宿で、1年生が行きたいところに行けます。
血眼になって無心で鳥を追いかける合宿にも、鳥を見ずに全てを観光に捧げる合宿にもできます。
夏合宿では、なにかと想定外のちょっとした出来事が起きている気がします。

芋煮会

芋煮会

東北地方には、秋に河原で鍋料理を作って食べる、芋煮会と呼ばれる行事があります。
のとりでは、広瀬川の河川敷に集まり、サトイモを使った鍋料理をみんなで作って味わいます。
さらに、芋煮のほかにも、大学祭に向けて焼き鳥を焼くことがあります。

大学祭

大学祭

10月末に行われる東北大学祭では、”野鳥の会”なのに、模擬店で焼き鳥を焼きます。
ですが心配無用。焼き鳥に使われるのは鶏肉で、野鳥の肉では決してありません。
確かな伝統と話題性、信頼できるその味で、多くの方々に支持されています。

inserted by FC2 system